黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

本能で生きる こたろう

2017/10/05 07:26

とある日の早朝・・・

まだ、日が差し始めたばかりの 我が家のリビングの真ん中で
ひとり・・・座っている こたろう を発見。。。

IMG_9744-1.jpg

床が保護色のため、一体化してはいるのですが。。。
唯一。。。 カーテンの隙間から、日の光が差し込む場所で
日光浴をしている、わんこ。

時間帯で、日差しの場所がずれていても、
必ず・・・ 日が当たるその場所を探して
太陽のエネルギーを その小さなからだに浴びる彼は
誰に教わることもなく・・・

本能で それをやっているようであります。

冬の寒い朝も・・・
真夏の早朝も・・・
太陽が出ている日は必ず・・・
暑くても、寒くても・・・です。

我が家のもう一匹の わんこ のの さんは
絶対にそんなことはいたしません・・・。

IMG_8654.jpg

そのせいなのか、どうなのか・・・
のの は胃腸が弱く・・・ 病院通いを続けているのですが
こたろう は、本当に丈夫で、お金のかからない わんこであります。

ちなみに・・・ のの さんの病院代は
指定のフードと合わせて、1ヶ月 6万ほど。。。


「こたろう・・・」 と呼びかけると、

IMG_9745-1.jpg

神々しい表情で、ゆっくりと振り向き
なんか用かい・・・ と言いたげな瞳に・・・
「いえ。。。別に。。。 おはようございます。。。」 と

敬語を使ってしまう、かあちゃんなのであります。


[編集]
関連記事

鴨川沿いの遊歩道

2017/06/20 13:57

いつものお散歩コースを、今日は変更して
ちょっと北まで行ってきました。

西大路通りを北へ・・・
北大路通りを東に行くと・・・鴨川に・・・。

その遊歩道が、広くて、長く伸びている場所に、お散歩にでかけました。
IMG_8925.jpg

早朝から出かけたのですが・・・
この日は晴天で、朝から気温もかなり高くなり

IMG_8926.jpg

毛皮を着ている二匹には、やっぱり暑いかな・・・というぐらいの気温です。

IMG_8924.jpg

やっぱり保護色の のの さんと

IMG_8927.jpg

外でも お姉座りの こたろう

IMG_8928.jpg

もう、帰ろ・・・ とでも訴えているのか・・・。
ちょっと・・・歩き疲れたようであります・・・。

のど・・・ 渇いたかな・・・。


鴨川の景色とともに、お散歩風景を撮影しました。



[編集]
関連記事

日々これ反省・・・。

2017/05/02 09:12

お久しぶりの更新です。。。。
公私ともに、珍しく忙しく・・・なかなか更新できずにおりました・・・。

しばらく・・・お腹の調子が悪くて、病院通いをしている ののさん・・・。
本人は、いたって元気なのでありますが・・・
体調も安定してきたので
4ヶ月ぶりくらいに、グルーミングに行ってきました。

前回はたしか・・・年末・・・・・。
かなり 伸び放題のぐちゃぐちゃ状態になっておりました・・・。

今までずっと通っていたトリミングのお店なのですが
毎回・・・もうひとつ・・・な仕上がりだったので(好みの問題なのですが)
今回・・・思い切って、違うところに変えてみたのであります。

1493422370557.jpg

なんということでしょう・・・・。
珍しく・・・いや・・・初めて・・・・・

グルーミング当日から、カワイイではありませんか・・・

みんなに ちやほやされ・・・調子に乗って・・・悪さをして
かあちゃんに ダメ出しを食らっているところを パチリ・・・。

反省を促され・・・なかったことにしようと
聞こえないふりをしております・・・。

そんな顔しても アカンで・・・

よく見ると、右目でちょっと・・・様子うかがってるやん・・・・・。


かあちゃんからの OKが出るまで・・・
しばし・・・反省中のフリをしていた ののさんであります。


[編集]
関連記事

今日のごはん粒

2017/03/14 09:12

久しぶりの ごはん粒でございます・・・。

IMG_7885.jpg

・・・・・ ワザとでしょ

・・・・・・と、かあちゃんが ツッコみたくなるぐらいの
その位置に その量・・・ であります。

IMG_7888.jpg

彼はほんとうに、気づいていないのか・・・。

IMG_7889.jpg

のの が、言葉を話せたら・・・
ぜひとも聞いてみたい・・・と、強く願う・・・かあちゃんなのであります。


[編集]
関連記事

「待て・・・」と言われて・・・。

2017/02/17 09:12

先日・・・
お散歩に出た帰りに、ちょっと買い物したい・・・と、とうちゃんが言うので
のの さんと、こたろう と、かあちゃんの三人で、車の中で待っていたのですが・・・
IMG_7299-2.jpg

とうちゃんを探して
運転席と助手席を行ったり来たりで、非常にうっとおしい(笑)二匹・・・。

とうちゃんしか喜ばないな・・・と思いながら(笑)・・・撮影してみました。




[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。