黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Bluetooth アダプターを買いました。

2017/02/10 09:12

少し前に・・・ デスクトップのパソコンを、友人に組んでもらったのですが
マイクの機能がついていないので
Skypeをするときに、マイクが必要だなぁ・・・
マイク・・・買わなきゃ・・・と思いながら、古いCDラジカセのマイクを
間に合わせで使っていたのですが・・・

PCを組んでくれた友人に話すと・・・
前のBluetoothのイヤホン・・・処分したの・・・と言われ

え・・・あるけど・・・ ということで・・・。

こんなもの買ってみました。
IMG_7817.jpg
左から・・・
ELECOM Bluetooth Ver. 4.0 USBアダプタ
プラントロニクス M55
プラントロニクス Voyager Edge


真ん中のやつが、以前使っていたもので、右のが現在使っているものです。
用事をしながら・・・あるいは車に乗っているときなどに
ハンズフリーで電話をかけることができるので購入して使っているのですが

なるほど・・・・Bluetoothの受信機のみを購入すれば
イヤホンとペアリングして、使うことができるそうで・・・。

IMG_7818.jpg
古いほうのイヤホンは、現在使用せずに眠っていたので、それを使うことに。

購入したアダプターをPCのUSBに差し込み、イヤホンとペアリングしました。
そうすると・・・マイクがついているので、ケイタイと同じように
ずっと、パソコンの前にいなくても、Skypeで話すことができるのです。

そして、周囲に音漏れすることなく、自分の耳にだけSkypeの音が聞こえるので
周りの音も気にしなくていいですし
テレビを見ている家族にも、迷惑をかけないですみます。

便利な世の中になったもんです・・・(笑)

ワタシは、イヤホンに繋ぎましたが、Bluetoothが使える機器なら
なんでも・・・ペアリングすれば、ワイヤレスで使用することができるということに・・・。
スゴイ

世の中の進歩に、ついていかなければ・・・と
コブシにチカラがこもる・・・冬の夜・・・。





[編集]
関連記事

車載カメラ購入・・・その2

2016/10/04 09:12

前回、安価の車載カメラを購入・・・というご報告をいたしましたが

IMG_6822.jpg

購入理由として、記載しなかった大事なことがもう一点・・・。

それまでに使用していた RICOH のアクションカメラ WG-M2 の
意外な盲点とでも言いましょうか・・・

IMG_7026.jpg
RICOH WG-M2

冬場や、夜間は大丈夫なのですが、夏の暑い時期のフロントガラス付近の高温に
カメラが耐えきれないようで・・・・
20~30 分ほどで、電源が落ちていることに気づきまして・・・

元々・・・多彩なアクション動画を撮るための購入で
防水なので水中の撮影や
車載カメラとしても使用できます・・・とのことだったので
張り切って・・・車に装着して走っておりました。

IMG_7028.jpg

4K で 204°まで撮れる広角レンズなので
映像は素晴らしく、フロントガラスより後方のドアミラーまで
素晴らしい画質で記録されておりました・・・。

ですが・・・・・
途中で電源が落ちてしまっては・・・車載カメラとしては落第であります。
大事な場面で映像が撮れていなければ、まったく意味がありません・・・。


そのような経緯を経て・・・・
車載専用のリーズナブルなカメラを探して購入ということに 至ったのでございます。

IMG_6820.jpg
やはり・・・その機能に特化しているものは
それなりのお仕事をしてくれる・・・ということが、わかった次第でございます。

WG-M2 には、本来のお仕事に戻っていただくことにいたします。





[編集]
関連記事

車載カメラを購入しました・・・。

2016/09/30 09:12

最近、歩きスマホや自転車スマホが非常に多く
車を運転していて、危うい場面を見かけたり、自身も遭遇したり・・・と
すごく気になっていたので・・・車載カメラを購入しました・・・。

IMG_6816.jpg
HIGH DEFINITION Vehicle Blackbox DVR

仕事の移動で、長時間・・・運転していることも多いので
かなり、気を付けて・・・安全運転をしているつもりなのですが・・・
もらい事故も あり得ますし、相手が歩行者や自転車なら特に・・・
コチラ側の安全運転の証明の為にもなります。

そして・・・自分への警告も含めて・・・なのであります。

じつは、今まで・・・
RICOHのアクションカメラ WG-M2 というのを、車に乗る時に フロントガラスに装着して
車載カメラとして利用していたのですが・・・



元々の購入目的が、いろんな動画を撮影したい・・・というものだったので

車を降りるたびに 取り外し、乗るときには また取り付ける・・・という感じだったので
面倒で、つけずに乗ってしまったり・・・ということもありまして・・・。
これではイカン・・・と、常備車載する専用のものを購入したわけであります。

IMG_6817.jpg

ネットで購入したので、箱が若干・・・・・
大丈夫なのか・・・・・

IMG_6818.jpg

大丈夫でありました・・・

本体と、車載用のシガーソケットアダプター、フロントガラス装着用マウント
そして、充電用USBコード が入っておりました。

IMG_6820.jpg
正面(フロントガラス側)と

IMG_6819.jpg
車内側の液晶です。

IMG_6821.jpg
同時に購入したのは、32GB のメモリー microSD と、アダプターのセットです。
これがないと、動きません・・・・。
(microSD はすでにカメラに挿入)

IMG_6822.jpg
映像は、悪くない感じがいたします。
¥3,000 ほどの安価にしては、なかなかのクオリティではないかと・・・。

RICOH の WG-M2 (購入時価格¥40,000程)との映像比較なんかもレポートしていきたいと思います。





[編集]
関連記事

PSP VITA オプション購入

2016/09/24 09:12

先日購入した PSVITA のオプション品を買ってみました。
これくらいは 要るよね・・・と、購入したのが この3点

IMG_6972.jpg
左から・・・HORI PSV-152、HORI PSV-135、アンサー PCH-2000
持ち歩き用のケースと、シリコンカバー、そしてクレドールの充電スタンド


IMG_6974.jpg
シリコンカバーは、ボタンと背中部分が開いていて

IMG_6976.jpg
着けるとこんな感じです。

IMG_6989.jpg
ハードケースは、色を合わせてみました。
これもマットな手触りで、感触がすごくいいです。

IMG_6988.jpg
ファスナーが本体に干渉しないように、二重に作られています・・・素晴らしい

IMG_6985.jpg
そして、充電スタンドです。

これがあると、充電しながら 音楽を聴いたり、映像を見たりすることができるので 便利です。
「カバーをしたまま充電できる 充電器カバー
このセットは、効率良く作業するための必須アイテムですよね。

IMG_6986.jpg
このスタンドは、厚みが変えられるようになっているので
本体のカバーを変えたりして、厚みが変わっても対応してくれるという
優れものであります。


あとは・・・
Bluetooth のヘッドフォンがあれば完璧・・・なんじゃないかと思っております・・・。





[編集]
関連記事

PSVITA 買いました。

2016/09/23 09:12

ゲームがメインではないのですが・・・
友人から、お古の 初代 PSP をもらって使っていたのが・・・
限界・・・な感じになってきたので・・・

誕生日プレゼントを買ってくれる・・・という、とうちゃんの言葉に乗っかりました・・・ww

IMG_6968.jpg
PSVITA Aqua Blue (PCH-2000 ZA23)

色は、ネオンオレンジも可愛くて、優柔不断なワタクシ・・・
30分程悩んだ末に・・・アクアブルーにいたしました。

IMG_6970.jpg
箱の中身は、シンプルに・・・本体と、充電用のアダプターと USBコードです。

本体のブルーの部分の材質が マットで、手触りがかなり良いです。

同時に購入したのは
IMG_6971.jpg
64GB の メモリーカードと、画面の保護フィルムです。
最低限のアイテム・・・でございます。

今まで使用していた 初代 PSP と、比べてみると・・・
IMG_7016.jpg

こんなにサイズが違います。
それで名前が PSP から、PSVITA と、P(ポータブル) が無くなっているのかしら・・・と
勝手に納得・・・。
ポータブル感は、かなり無くなっておりますゆえ・・・。

厚みは半分くらいになり、スッキリとした感じです。

IMG_7019.jpg
画面の端を 左側で合わせてみました。

まずは自宅の Wi-Fi で使えるように設定をして
スマホとペアリングします。

そうすると・・・
出先などの Wi-Fi のないところでネットワークを使用したいときは
スマホでテザリングすると使うことができます。

ゲーム以外にも、ネットワークを使って いろんなことが出来るみたいなので
レポートしていきたいと思います。




[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。