黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

わんこは 風が好き。

2015/12/30 18:38


立派な背中で、王将の看板を、感慨深げに眺めている こたろう さん。

IMG_4827.jpg
何か・・・ 思うところがあるのでしょうか・・・。

IMG_4825.jpg
ちょっと・・・ 乗り出し過ぎです・・・。

IMG_4830.jpg

週に一度のお散歩に行くところなのですが・・・
我が家の周辺道路は、交通量が多いので
ゆっくり、のんびりと散歩ができる場所まで、車で移動いたします。

IMG_4826.jpg

お巡りさんがいたら、きっと怒られるんじゃないかと思うくらいなのですが

IMG_4807.jpg
のの までやってきて・・・・

IMG_4811.jpg

風に吹かれるのが、好きなようです・・・


[編集]
関連記事

うちのわんこ

2015/12/27 22:02


うちには わんこが 二匹いるのですが、一匹は トイプードルで名前は のの
もう一匹は ポメラニアン と プードル の Mix犬(ポメプー)の こたろう です。

どちらも 男の子なのですが、12年目(のの)と 11年目(こたろう)なので 、もう おっさんではありますが・・・

遅まきながら、年賀状を作成しておりまして・・・
12年前に、はりきって買ったおサルの被り物を、引っ張り出してきて被せてみたところ・・・
パツンパツンのツンツルテン という・・・

IMG_4887.jpg
のの(トイプードル)

IMG_4882.jpg
こたろう(ポメプー)

首回りが、まったく届きません・・・。
こんなに小さかったのね・・・君たち・・・と、感慨深い思いの中
首周りを マジックテープで延長し、ムリヤリ 被せて写真をとりました。

IMG_4892.jpg

おっさんなので、ムリがあります・・・
昔は もう少し可愛かったのに、あまり、被り物が似合わない のの さん・・・

IMG_4876.jpg
一方・・・・雑種なのに、カワイさでは、かなりのクオリティがある(親バカです) こたろう さん。

ベストショットを・・・と、何枚も撮った中で、マシなもので、年賀状を作りました。

IMG_4877.jpg

奇跡の一枚が・・・あったかどうかは・・・ワタクシの サジ加減 なのでございますが・・・(笑)





[編集]
関連記事

近くのイルミネーション

2015/12/24 21:23


我が家のベランダから見えるイルミネーションです。

歩いて5分ほどのところにある、ROHM(ローム)という会社が
毎年、11月25日から1ヵ月、イルミネーションをしてくれます。

20151224190407.jpg

20151224190439.jpg

20151224190125.jpg

半導体や、LEDを作っている会社なのですが、自社製品の宣伝にもなる為なのか
会社の敷地を囲む、信号から信号までの 広大な範囲で行われます。

毎年、少しづつ 規模が大きくなっていくので、楽しみではあるのですが・・・
開催時期の1ヵ月と、準備のための1ヵ月、周りの道路は渋滞いたします。

この時期の風物詩になっているのと、きれいなイルミネーションを毎年
無料で楽しむことができるので、渋滞は我慢・・・です。

20151224190448.jpg

20151224190457.jpg

この灯りが消えるころ・・・・
本格的に、年越しの準備を始めるのであります・・・

[編集]
関連記事

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Tama 操作編

2015/12/23 17:10


前回に続き・・・・
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Tama
インスタントコーヒーが より美味しく飲めるまで・・・をお届けいたします。

ネスカフェ ブライト(ミルク)を先にカップに入れておくと
ミルクが泡立って、美味しいカプチーノになるそうです。

ちょっと欲しくなってます・・・(笑)



こんなに簡単に、インスタントコーヒーが、ちょっとリッチ(しかも安く)に飲めるなら
お買い得ではないかと、購入を検討しております。

友人に、ハメられている気が・・・若干・・・・。





[編集]
関連記事

ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ 操作編

2015/12/22 22:49


ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ
ネスカフェゴールドブレンド バリスタ Tama を同時に購入した友人。

毎日・・・
ウキウキのコーヒータイムだよん・・・と、執拗にアピってきます。
友人いわく・・・・

シアワセ・・・・なのだそうです・・・(笑)



ワタシが持っている 初代ドルチェグスト と比べると
かなりオシャレで、利便性もアップしております。

ですが、コーヒーの味は同じように美味しい・・・とのこと。

動作のあと、そのまま置いておくと、自動で電源が切れるそうです。
初代にはそれがないので、うらやましい機能であります。





[編集]
関連記事

ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ

2015/12/17 18:42


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Tama を購入した友人が、同時に
ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ も購入しまして・・・。

なんで、そんなにコーヒーにハマっているのか・・・
朝起きて・・・最初の一杯がシアワセ・・・なのだそうです。

この・・・ドルチェグスト の方は、ワタクシも持っております。
初代のものですが、今でも現役で・・・美味しいコーヒーを入れてくれます。

ドルチェグスト は、何代も、型が変わっているのですが
友人が購入した 最新の ドロップ は、今までにない おしゃれなデザインでありまして
コーヒーの雫をイメージしたものらしいのですが、ちょっと宇宙的な感じがいたします。



最新型は、タッチパネルで湯量設定ができるようで・・・
自分で適量を入れる初代からは、かなり進化しているみたいです。


ですが・・・・
やはり、ワタシはもう少し・・・ 
ずんぐりむっくり が カワイイ 初代ドルチェグスト に、頑張ってもらおうと思います。





[編集]
関連記事

ネスカフェ バリスタ Tama

2015/12/16 09:12


友人が 最近、コーヒーにハマっているらしく・・・
ネスカフェ バリスタ Tama を購入したようです。

他のコーヒーメーカーと違い、インスタントコーヒーを飲むための機械なのだとか・・・
インスタントコーヒーなら、自分で入れられるので、何が違うの? ・・・ と。


ワタクシ・・・
ネスカフェ ドルチェグスト(初代)を所有しておりますが
それとの違いも知りたい・・・ということで・・・。

開封動画です。


これで美味しい・・・のなら、欲しくなるかもしれません・・・。





[編集]
関連記事

くまモン貯金箱ゲッチュ

2015/12/14 09:39

妖怪ウォッチ とともに、じつは結構ハマっているのが
くまモン であります。

知り合いから、こんなんあるで・・・と言われて、一目惚れしてしまい・・・

IMG_4775.jpg
買っちゃいました・・・。

箱を開けると・・・
IMG_4776.jpg
おおっ・・・・

IMG_4780.jpg

IMG_4782.jpg
くまもとスイカのダンボール箱です。

IMG_4787.jpg
側面もカワイイ

箱の底に、単三電池2個を装着して

IMG_4783.jpg
上にあるお皿に・・・

IMG_4784.jpg
コインを乗せると・・・


音楽が流れて、くまモン が出てきます。



う~~ん・・・・
カワイすぎる・・・・・





[編集]
関連記事

ふたたびのトライ・・・。

2015/12/08 10:12


やはり・・・
どうしても・・・
サンタジバニャン への思いを捨てきれずに・・・

リベンジをすることにいたしました・・・。

20151201162530.jpg

いいオトナが、スーパーのお菓子売り場で、5cmほどの箱を握り締め・・・
あれでもない・・・ これでもない・・・ と、長時間悩んだ末に
ええいっっ ・・・と、300円に 思いを込めまして・・・。

20151201162550.jpg

箱をひとつ・・・。

中身が見えない・・・という もどかしさと スリルの狭間で・・・
売る側の 思うツボにハマっている 1社会人・・・。


そして・・・・・

20151201162930.jpg

ゲットしました

おお・・・・
なんという引きの良さ・・・・

20151201163011.jpg

ううん・・・ やっぱり、ジバニャンはカワイイ

全6種類の中の、欲しかった1位、2位をゲットし
上機嫌の1社会人でありますが・・・

残り少ない 2015年の運を
こんなところで使ってしまっていいのか・・・・と
自問自答の今日この頃。。。。。


[編集]
関連記事

妖怪ウォッチ USAピョン

2015/12/04 10:12


最近・・・スーパーで買い物をしているときに
必ず 足を止めてしまう一角がありまして・・・
お菓子売り場の キャラクターのコーナーです。

アシスタントという大義名分のもとに
すっかりハマっているワタシの目に
サンタ姿の ジバニャン が・・・。

20151130151110.jpg

ストラップサイズの小さいものが欲しくて
探しておったのであります・・・

20151130151254.jpg

見ると・・・・
値段は ¥300- なのですが
中身は 何が入っているのかわからない・・・という
確率 1/6の 子供の心を くすぐるシステムは、オトナの心も くすぐります。

6個全部購入すれば それまでなのですが
オトナ買いは、せっかくの ドキドキ や ワクワク を台無しにしてしまう野暮な行為・・・。

となりで、同じように悩んでいる小学生にも
決して見せてはいけない ダークサイド・・・。

欲しいのは、ジバニャンUSAピョンコマさん
自ら、ハードルを 1/2 に下げ・・・
それでも、ちょっとだけ・・・
ほんのちょっとだけ・・・箱を振ってみる ズルいオトナ・・・

となりの小学生が、おおっ ・・・と、同じように振っておりました


レジを済ませて、さっそく開封してみると・・・

20151130151438.jpg
2番目に欲しかった USAピョンです
クジ運いいね

20151130151645.jpg
カワイイやん

20151130151727.jpg

なかなかの満足感と、サンタのジバニャン への思いを残したまま・・・
2回目はあるのか・・・・


[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。