黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

グルーミングに行きました。

2016/02/28 23:10

あまりにも・・・ ぼさぼさオヤジになっていたので・・・
トイプードルの のの さんも、グルーミングに行ってきました

IMG_5402.jpg

前のモフモフは、どこへやら・・・・
すっきり・・・ さっぱり・・・ つんつるてんになりました。

IMG_5403.jpg

IMG_5405.jpg

いつもと違うシャンプーの匂いに、こたろう が、ひっついて離れません。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・シンクロ

2016/02/27 10:12


少し前の写真なのですが・・・

珍しく・・・ 並んで寝ているところを発見いたしました・・・。

IMG_4554.jpg


同じかたちです・・・・・・・・・・・。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・絶妙なバランス

2016/02/26 10:12

マッサージチェアに座って、テレビを見ている とうちゃんの膝の上に
こたろう を発見・・・。

IMG_4713.jpg

うつろな瞳で、とうちゃんの左足に、またがっております・・・。

IMG_4714.jpg

やっぱり・・・・ 眠いのね・・・・。

IMG_4716.jpg

マッサージ中の とうちゃんなので、振動があって、落ち着かないんじゃ・・・・

IMG_4719.jpg

微妙に向きを変えながら・・・ しがみつく こたろう

IMG_4718.jpg

いや・・・・  降りたら ええやん・・・・

IMG_4724.jpg

落ちかけてるやん・・・・・


ま・・・・・ とうちゃんは、メロメロですが・・・・・


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・眠いのよ・・・。

2016/02/25 10:12


おはようございます。

IMG_1578.jpg

ワタシの好きなもの は・・・・

IMG_4734.jpg

ゴハン です・・・。

IMG_4243-1.jpg


いや ・・・・・ なんの ・・・・・?


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・けだるい午後

2016/02/24 10:12

昨日、仕事から帰宅すると・・・
なんだか こたろう が、けだるそうで・・・
どこか、具合でも悪いのかしら・・・と・・・。

IMG_5238.jpg

なんでしょ・・・ この感じ・・・。

IMG_5242.jpg

ちょっと 老けたんじゃ・・・・

IMG_5239.jpg

ん・・・・?

IMG_5244.jpg

座らせてみた・・・・。


・・・・・っ ・・・・・・・

ハダケとる・・・・・・・

完全に ハダケております・・・・・

IMG_5245.jpg

2年目になる 毛糸の洋服が、脱げる寸前になっておりました。

前ボタンのカーディガンのような形の洋服なのですが
ボタン穴が、ゆるくなっていて・・・ 修復しないままだったので
全開のまま、羽織っているだけの状態でありました。

ワイングラスを持たせれば、裕次郎・・・。

けだるい空気を 漂わせるはず・・・・。

IMG_5246.jpg

着替えました。

IMG_5249.jpg

うん。

ちょっと、若返りました・・・(笑)

ボタン穴・・・ 小っちゃくしようね。


[編集]
関連記事

今日の風景・・・「待て」はキライ・・・。

2016/02/23 10:12

いつものお散歩の風景です。
この日は風が強くて、久しぶりにダウンジャケットを着てお散歩に出かけました。
風の音も、そのまま入っておりますが・・・

とうちゃんの 待て に、気持が先走る二匹です。



寒くても、わんこは元気です。


[編集]
関連記事

今日の一枚。。。久しぶりのすっぽんぽん。。。

2016/02/22 10:12

いつものアングルでありますが・・・
久しぶりに、洋服を着る前に撮影いたしました。

IMG_5150.jpg

とうちゃんの食事中です。
何か・・・ もらえるんじゃないかと・・・

IMG_5155.jpg

一点を見つめております・・・。

ちょっと・・・・

呼びかけてみました・・・。

IMG_5158.jpg

珍しく、視線をくれた ふたり・・・


まあ・・・・ 何もくれない かあちゃんには、一瞬だけのチラ見ですが・・・。

IMG_5152.jpg

そして、もどる・・・・・・・・・。

IMG_5162.jpg

役回りを 変わってほしい かあちゃんであります・・・。
甘々とうちゃんが、憎らしくなる時が 多々・・・・・・・・・。


[編集]
関連記事

オシャレか否か・・・。

2016/02/19 10:12

うちのわんこ のの さんも、かなりのモフモフになっているのですが・・・。

IMG_5211.jpg

グルーミングの前に、病院に行ってきました。

もともと、神経質な性格で、ヒマがあれば毛づくろいをしているのですが
特に、足先を舐めすぎて、真っ赤にカブれてしまい・・・
今回は、時期的なものもあるのか、体のあちこちにもカブれの症状が出ておりましたので
このまま・・・ グルーミングに連れていって、バリカンされてもカワイソウなので
先に病院に連れていくことに・・・。

結果・・・・
飲み薬をもらって帰ってきたのが先週のことなのですが
お薬が大嫌いな のの さん。

おやつに混ぜたりして、ごまかしながらあげるのですが・・・
一度口に入れても、うまく お薬だけを ペッと出してしまいます。
なんでも、かんでも、ペロリと食べる こたろう は、楽チンなのですが・・・(笑)
変にグルメの のの は、大変なのであります。

そして・・・ 一週間が経っても、あまり改善されないのと
薬を飲ませるのが大変なことを病院で訴えたところ・・・(笑)

IMG_5218.jpg

塗り薬をもらいまして・・・。

IMG_5214.jpg

こんなことになっております・・・。

エリザベスカラーと呼ばれる この物体・・・。
10年ほど前に、骨折をした時にも装着をしたのですが・・・

IMG_5217.jpg

初めて見る こたろう は、興味津々・・・

IMG_5216.jpg
かあちゃん・・・それは、いったい・・・・・ 

せっかく塗った薬を 舐めてしまわないように・・・ということなのですが・・・

一週間、つけっぱなしで・・・・と 言われたのですが・・・
落ち着かないのか、水も飲まない・・・飲めないようで・・・

結局・・・ その日のうちに、外してしまいました・・・。

IMG_5215.jpg

うまく・・・・ お薬を飲んでくれれば、こんな苦労は必要ないのですが・・・。


来週は・・・ グルーミングに行けるのでありましょうか・・・。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・グルーミングに行きました。

2016/02/18 17:22

うちのわんこ こたろう さんが、あまりにも ぼさぼさのモフモフになってきたので
グルーミングに行ってきました。

使用前がコチラ・・・。

IMG_5176.jpg

ゴマちゃんのような見た目になっております・・・。

IMG_5177.jpg

洋服もパンパン・・・・。

IMG_5178.jpg

伸びた毛のせいか・・・ 

IMG_5181.jpg

立派なお肉のせいか・・・

親方のような貫禄・・・・。

使用後・・・・。

IMG_5202.jpg

少し・・・ すっきりしましたが、お肉はそのまま。

IMG_5210.jpg

態度もそのまま・・・・です。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・もこもこ on モコモコ

2016/02/12 10:12

前回、じぃじ と ばぁば に、おニューの洋服をもらった ののこたろう
一緒に、もう一着・・・・ いただいておりまして・・・

IMG_5062.jpg

これが・・・ 毛布の生地で できておりまして・・・

IMG_5070.jpg

フリース・・・というのでしょうか・・・
とにかく、モコモコです。

IMG_5078.jpg

いつもの定位置で、じっと待っております。

IMG_5077.jpg

IMG_5075.jpg

こたろう・・・・
ちょっと・・・ フライング・・・・ 


[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。