黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

今日の風景・・・足、短いのよ・・・。

2016/03/27 14:08

お散歩のコースにある、オブジェの階段ですが
上らせてみたところ・・・・
恐る恐る・・・の、こたろう さん。

幅10cm、高さ5cmほどの 小さな段で、上り降りの姿が 可愛かったので
本人の意思とは関係なく・・・ ごめんなさい・・・。



慣れると、普通に上り降りしておりました。

慣れないで欲しかった・・・・(笑)


[編集]
関連記事

のの no 事件簿・・・危機一髪。

2016/03/24 10:12

のの は、昔・・・・・ 九死に一生・・・を体験しています。
うちに来て、1年足らずの頃・・・・
まだ、こたろう がやってくる前のことです。


今でこそ、我が家のお散歩は
クルマで、近くの 京都リサーチパーク というところまで出かけて行き
そこの広大な敷地の中を散歩する・・・というのが
定番になっているのですが・・・・

IMG_0487-1.jpg

昔は、家の近所をぐるりと周る・・・・という感じだったのです。


のの は、お散歩がキライでした・・・。
お家が大スキなわんこだったのです。

早朝・・・・・ 歩いて 5分ほどの、イオンの周辺を散策し
そろそろ帰ろうか・・・・・という時
とうちゃんが持っていたリードが
のの の引っ張るチカラに、スルリと・・・・・
手から離れてしまった瞬間・・・・・


のの は、おうちに向かって一目散に走り出しました。


交通量の多い、道路を2本・・・・
横断しないと、おうちには帰れません・・・・。

ののぉぉぉぉぉっっ・・・・
止まれぇぇぇぇぇぇっっ・・・・

とうちゃんと かあちゃんの 叫ぶ声にも
振り向かずに、スゴいスピードで走っていきます。
1年未満とはいえ、やはり ワンコ のスピード・・・
とうちゃんのダッシュも、追いつきません。


のの が幹線道路の手前に さしかかった時・・・・
左から、直進してくる車のエンジンの音が・・・・
タイミングはアウトです・・・・。

道路と保護色の のの・・・・
車は、止まる気配がありません・・・・・。


万事休す・・・・・・・・・・・・と

とうちゃんと かあちゃんが、目をつぶった瞬間・・・・・・

道路の向かいから、こちらに渡ろうとしていた おばさんの
きゃぁぁぁぁっっ」 という声にビックリした のの
ピタッと・・・・・・・・・

渡る手前で、止まりました・・・・・・・・。



たぶん・・・・・5秒くらいの出来事です。



かあちゃんの頭の中には
のの と過ごした時間が、ぐるぐると まわっていました・・・。


のの が ビビリで良かった・・・・・・。

聞きなれない、おばさんの叫び声に
ビビって 止まってくれて・・・・・

見ず知らずのおばさんに、感謝です・・・・。
一目散に走ってくる のの
その方も、ダメだ・・・・と思ったようです。


それ以来・・・・・
のの のリードは、頑丈になりました。
首輪にリード だったのが
胴ベルトに、がっちりリードに変更。


お散歩のコースも・・・・
歩いて近所の散策・・・をやめて
いったん車で移動・・・・という・・・・・

のの が一人で帰れないように・・・・

IMG_0488.jpg


今では、お散歩の途中・・・・・
帰りたくなった のの
駐車場の車に向かって走ります・・・・。


敷地の中なので・・・・安全です





[編集]
関連記事

今日の一枚・・・眠気と食い気。

2016/03/18 10:12

仕事から帰った かあちゃんの食事中・・・
なんかちょうだい・・・と、言いたい気持ちを抑えて
じっと、我慢の二匹・・・。

IMG_5628.jpg

かあちゃんは、とうちゃんとは違い、食事中は絶対に何もくれません。
催促してもムダ・・・と わかっているので、おとなしくしているふたりです。

でも・・・・

IMG_5630-1.jpg


IMG_5625.jpg

待ちくたびれて・・・・
ちょっと眠くなってきた のの さん。


IMG_5626-1.jpg


IMG_5627-1.jpg

起こしてあげるよ・・・。

でも・・・
お留守番のあいだ・・・
寝てたんじゃないの・・・?


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・丑三つ時に・・・。

2016/03/16 10:12

夜中に ふと目覚めて、こたろう がいないので探すと・・・

IMG_5589.jpg

真夜中のリビングで、宝物のピンクの毛布を カジカジしておりました。

なんでしょ・・・・。
昼間のお留守番で寝すぎたんでしょうか・・・。
夜中に元気な こたろう です。

[編集]
関連記事

今日の一枚・・・目ヂカラ・・・。

2016/03/14 02:44

我が家の トイプードルの のの さんは

癖なのか・・・ 足の指の間を、ずっと舐めています。
毛づくろい・・・の域を超えて、指は真っ赤になって、若干腫れており
血が滲んでしまっているのに、止めずに、ずっと舐めているのです。

叱っても ダメで・・・ 一心不乱に舐めているので
結果・・・・・


IMG_5610.jpg

こうなっております・・・(笑)

IMG_5612.jpg

目で、訴えております・・・。

IMG_5613.jpg

ロックオンされる かあちゃんです・・・。
眼力が・・・・


これを着けると、あまり動かなくなり・・・じっと、こちらを見つめています。
不便・・だとは思うのですが、仕方がありません。

しかっても やめないので、少しの間・・・我慢です。

IMG_5620.jpg

あきらめたようです・・・・・・。


IMG_5624.jpg

いや・・・・・・

そうでもないみたいです・・・・・。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・春近し。

2016/03/11 09:34

まだまだ・・・寒さの残る毎日ですが・・・
一日中、部屋の中にいる こたろう には、外の寒さは あまり感じないのか

IMG_5599.jpg

ゆるみきっております・・・・・・。

IMG_5600.jpg

最近、布団から ベッドに変えた かあちゃんの、そのベッドの上なのですが・・・

IMG_5598.jpg

落ちる手前で・・・ 耐えております・・・。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・こたろう の定位置。

2016/03/08 10:12

冬の こたろう の定位置です。

IMG_5520.jpg

ガスファンヒーターの 50cm 手前で、前のめりの日々を過ごす こたろう

IMG_5522.jpg

カラダはホカホカ。。。
抱っこをすると、湯たんぽのような こたろう さん

熱くないのか・・・と、心配になるのですが。。。
5分・・・が、我慢の限界・・・のようです。。。

そりゃ、そうだよね・・・。


[編集]
関連記事

今日の一枚・・・寝てるのに・・・。

2016/03/07 10:12


かあちゃんのベッドの片隅で、気持よく・・・

IMG_5512.jpg

寝ているところを、声をかけられ・・・・

IMG_5510.jpg

こたろう・・・おはよ

まだ、眠いけど・・・・・


・・・・だよね・・・・・。


[編集]
関連記事

着色料・・・二酸化チタン その2

2016/03/06 13:36

以前に 一度、記事に書いたのですが・・・その後 調べたことを追記します。

二酸化チタン は、着色料 として、多くの食品、飲料、顔料、薬品、インク、プラスチック等・・・
ありとあらゆる生活用品の中に使用されているのですが・・・

IMG_1879-5.jpg

化粧品や、スキンケア製品にもたくさん使われているそうで
これからの季節、紫外線から肌を守るために、私たちが多用する
ほとんどすべての日焼け止めに、使用されているそうです。

肌を保護するために使われる製品に、健康を害する物質が多用されている・・・なんて
本末転倒もはなはだしい・・・・と思うのですが・・・。

製品に、白色性、不透明性を持たせる・・・というのが主な用途のようです。

アメリカ癌学会では
地球上で、最も発がん性を有する5つの物質 の中に
二酸化チタン を挙げているそうで
そんなものが、なぜ・・・日本では、多くのものに使用されているのか・・・。

そして・・・
いくら、個人でそれを避けようと努力しても
製品ラベルには表示されない段階での摂取・・・すなわち
ワタシたちが食する動物が、それを食べて育てられている・・・

考えれば考えるほど・・・ 怖くなってきます・・・。


[編集]
関連記事

今日の風景・・・走ると うさぎ・・・。

2016/03/04 10:12

我が家では、お散歩は一週間に一回
土曜か日曜の、朝早い時間に出かけます。

夏は特に・・・気温が上がる前に・・・。

これは、夏のお散歩中のひとコマ・・・なんですが
こたろう の走り方が おかしくて、撮影してみました・・・。

カメラ技術の未熟さは、お許しを・・・



のの は、地面の色と一体化して
若干・・・見えにくくなっております・・・

こたろう は、早く走ると、足が揃って見えるせいなのか
うさぎ が走っているように・・・

ずんぐりむっくり で プリプリ のお尻を、短い脚で わしゃわしゃと・・・
必死に走る ポメプーの こたろう であります・・・。


[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。