黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

シンクロ・・・。

2016/04/28 10:12

こたろう のホワホワが、見た目では一番カワイイ時期なのですが・・・

IMG_5936.jpg
家でのシャンプーが限界領域に達しているので・・・
日曜に、グルーミングに行ってきます。

本人も暑そうで、ひんやりした場所を求めて、放浪する・・・という
のの さんと同じシステムを発動するようになりました。

一方の のの さんは、あと2週間くらいは大丈夫かと・・・。

IMG_5937.jpg
まぁ・・・本人は暑がりなのですが、もう少し、我慢していただきます・・・。


かあちゃんに ゴハン をもらい、食後の惰眠を むさぼる2匹です。
ひとつのフレームに収めると・・・

IMG_5931.jpg

シンクロしています・・・。

IMG_5932.jpg

前回の「左の法則」も、不思議だなぁ・・・と思いますが・・・

IMG_5933.jpg

たまたま・・・・なんでしょうか・・・・。

手足の短さが際立つ こたろう であります・・・。


[編集]
関連記事

左の法則・・・。

2016/04/26 10:12

最近・・・ 暑くなってきたからか
夜・・・かあちゃんの 布団に来てくれなくなった こたろう
ちょっと さみしい かあちゃんなのですが・・・

意外に・・・ キッチンで用事をしていて・・・見かけないな・・・と思ったら
かあちゃんの部屋で、まったりしているのを発見したりいたします。

とうちゃん子の のの さんも、かあちゃんの部屋の確認作業なのか・・・
一日に何回かは、かあちゃんの部屋で見かけることがあります。


かあちゃんが、ふたりの名前を呼んだ時の反応を見ていると・・・
不思議なことが わかりました・・・。

IMG_5640.jpg
なんかちょうだい・・・と、かあちゃんに催促している のの です。

のの と呼ぶと・・・

IMG_5637.jpg
若干 後ろに動く左耳と、左足が戦闘態勢に・・・・。

一方、こたろう は・・・・

IMG_5920.jpg
なんかちょうだい・・・と、かあちゃんを見ているとき・・・

こたろう と呼ぶと・・・

IMG_5923.jpg
やはり・・・左の耳と、左足が反応いたします。

かあちゃんに対する スタンスの違い は あるものの(笑)
呼ばれた時の反応が同じ 2匹であります・・・。
なんか・・・ 意味が あるのでしょうか・・・。


[編集]
関連記事

こたろう のジレンマ・・・。

2016/04/22 10:12

いつものお散歩のエリアにある、こたろう のキライな階段・・・。
練習させてみました・・・(笑)



嫌々・・・・な感じが たっぷり出ていますが・・・
しぐさが可愛くて・・・ついつい・・・という
親バカ で 許していただければ・・・と思う次第でございます・・・。 


[編集]
関連記事

ごはんつぶ・・・な日々・・・。

2016/04/18 10:12

珍しく・・・
こたろう が、ごはん粒をつけているのを発見・・・。

IMG_5918.jpg

IMG_5919.jpg

ほんとうに珍しいので・・・

IMG_5910-1.jpg

接近・・・・・

IMG_5917.jpg

ふむ・・・・・。

IMG_5913.jpg

そして いつもの・・・

IMG_5915.jpg

ゴハン粒・・・・・。

IMG_5905.jpg

さらに 前のめり・・・・・・・。


[編集]
関連記事

珍しく 仲良し。。。

2016/04/10 10:12

お散歩の途中・・・
コーヒーを買うために、コンビニに入った とうちゃんを待っている二匹です。

IMG_5867.jpg

この日は せっかくのサクラが、散ってしまいそうなくらいの風・・・。
その風のせいなのか・・・・

なぜか・・・・
珍しく・・・・

IMG_5869.jpg

少しずつ・・・
こたろう に 寄っていく のの さん・・・。

IMG_5868.jpg

ちょっと・・・・
ほのぼのしてしまう かあちゃんです・・・。


[編集]
関連記事

花より団子

2016/04/06 10:12


お花見散歩では、サクラがまったく似合わないポテンシャルを見せてくれた のの さんですが・・・
とうちゃんと、かあちゃんの がっかり度には、まったく関心のない彼の・・・

IMG_5846.jpg

いちばんの関心ごとは、やはり・・・

IMG_5886.jpg

今日は、とうちゃんから ご飯つぶ がもらえるのかどうか・・・・であります。

IMG_5889.jpg

いや・・・・
もらったよね・・・・

IMG_5890.jpg

サクラの散歩より、はるかにテンション上がっております・・・。


[編集]
関連記事

サクラ咲く。。。

2016/04/04 10:12

いつものお散歩コースに、満開の桜の木がありました。

IMG_5873.jpg

落ちていた花を少し、いただきまして・・・
耳の上に・・・飾ってみました・・・・。

IMG_5848.jpg

のの さん・・・似合いません・・・・。

IMG_5838.jpg

こたろう は、保護色で わかりません・・・・。

IMG_5839.jpg

なんだかなぁ・・・な感じなので

IMG_5861.jpg

お花・・・増やしてみました・・・。


本人の意向には沿っておりませんので・・・
やはり・・・今ひとつ・・・な感じが 拭いきれない 春のお散歩でございます。


[編集]
関連記事

忘れた頃に アスパルテーム

2016/04/01 10:12

最近・・・年齢のせいか(年齢のせいでしょう)疲れがなかなか取れなくて
あちこち・・・・関節の痛みも慢性的な感じになりつつあり
これではいけない・・・・
なんとかしなければ・・・・と

自分の体重を支える足腰の為に
ダイエット(なんだかこれも慢性化・・・)を してはいるのですが・・・
なかなか 減らない体重と、○十肩の痛み・・・。

そういえば 去年 夫が、一年ぐらいのあいだ、ずっと
肩があがらなくて痛い・・・と言っていたのに
今は言わないなぁ・・・と思い・・・
何かしたの?・・・と尋ねたところ・・・

別に特になにも・・・・とのこと・・・。
体に良い・・・とされるものは、そればかりを毎日のように食する夫なので
何か・・・食べ物かしらん・・・と思いながらも理由はわからず・・・

目の疲れのために、夫が毎日飲んでいるブルーベリーのサプリも
なんらかの良い影響があるのかも・・・と思っていると

そういえば、最近コレ 飲んでるねん・・・飲んでみたら・・・と
勧められた飲料(ヨーグルト系の飲み物)の裏面を見てみると

IMG_5508-1.jpg
アスパルテームの文字が・・・・・

アカンやん・・・・
ワタシがあんなに、アスパルテームは飲まない、食べない、そして・・・
飲まないで、食べないで・・・と言ってるのに・・・・。

ワタシの話を、聞いているようで、ほとんど聞いていない
「いつもの夫」を発見し・・・・
「できれば、これは飲まないで・・・」と、やんわりと・・・もう一度提言し
返品させていただきました・・・。

飲みたいものを飲み、食べたいものを食べる・・・
そのほうがストレスも溜まらないし、健康的な気もするのですが
その、健康の為 としてクチにするのであれば
本末転倒のような気がするので、気をつけたい・・・と
改めて思う 今日この頃です。


[編集]
関連記事


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。