黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Christmas Illumination (クリスマスイルミネーション)

2016/12/20 09:12

我が家から、歩いて3分ほどの場所に
ROHM (ローム)という、半導体なんかを作っている会社があります。

IMG_7556.jpg

毎年のことなのですが、その会社がこの時期・・・
自分の会社の製品である LED を使い、クリスマスイルミネーションをしています。
自社の駐車場を無料で開放し、交通整理の警備員を各所に配置し
とても大がかりなものを開催しております。

マンションの11階の我が家のベランダから、その一部が見えるのが
毎年の風物詩になっているのですが・・・
やはり、その場所で見るのが圧倒的にキレイなので・・・
行ってきました・・・。

IMG_7537.jpg
この交差点がイルミネーションの入り口になっています。

まぁるくライトアップされた木に、彗星のように施された星の帯は
今年はレインボーに輝いております・・・。

歩いていくと・・・

IMG_7542.jpg
眩い光のトンネルに、心もウキウキしてくるのであります・・・。

公園に続く横道にも・・・

IMG_7546.jpg
違う色で飾られた木々が、あたりを真昼のように照らしています。

IMG_7548.jpg
全貌は、こんな感じで・・・。
じつは、知らなかったのですが・・・
イベントなんかも行われているようです。

11/24~12/25 の1ヵ月間・・・点灯されるイルミネーションですが
準備は その1ヵ月前から実施されるので・・・・
2車線対向のあまり大きくない通りは、作業の大型トラックの駐車で
渋滞が起こります・・・。

ワタシはそれを ROHM 渋滞と呼んでいます・・・w
毎年のことなので・・・
そして、キレイなものを見せていただくので・・・
まあ、致し方ないかなぁ・・・というところです。


動画を撮ってきました・・・。
眩い光に癒される、年の瀬でございます。



[編集]
関連記事

コメント

メリークリスマス。良き一日を。
  • senri32
  • 2016-12-25 10:31
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。