黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

初めて食べた そば寿司

2017/05/25 00:37

先日・・・友人の家に行ったときに
「今日のお昼ご飯はお蕎麦だよ」と言うので
楽しみにしていたのですが・・・

「もうすぐ出来るよ・・・」という言葉に、キッチンに行くと
なんと・・・
目の前で、そば寿司を巻いている光景が・・・

てっきり・・・暖かいお蕎麦・・・もしくは ざるそば を想像していたワタクシ・・・
ちょっと感動してしまいました・・・。


もちろん・・・存在は知ってはいたのですが・・・
食べたことはなく・・・
ましてや、目の前で巻いてくれるなんて・・・
テンション上がります・・・。

20170523193900.jpg

巻き立て・・・の そば寿司を、半分ずつ・・・
友人は、そばつゆにワサビを足したもの
ワサビが苦手な お子ちゃまのワタクシは、そのままの そばつゆを
刺身醤油のようにつけて ペロリ・・・。

美味しい・・・・ オイシイや~ん

あっという間に平らげ・・・
「巻いてみる?」 という友人の言葉に・・・
うれしくなったワタクシ・・・

生まれて初めての そば寿司を巻いてみたのであります。
酢飯で巻くのとは違い、そばの柔らかさが・・・ちょっと・・・
崩れそうになるのを、なんとか・・・ です。

20170523194938.jpg
写真では分りにくいかも知れませんが、
友人のものより フニャフニャです・・・。

ですが・・・
味は同じです・・・(笑)
使っている具材が同じなので・・・
まぁ・・・食感のフニャフニャ感で
やはり、味は落ちるかな・・・というところです。


初めてのそば寿司を、手巻きのように その場で巻きながら
美味しくいただきました。


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。