黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

メタアミノフェノール(mアミノフェノール)って なんぞや・・・?

2015/04/03 09:42

自宅で使用している毛染めの成分の 2番目に記載されている
メタアミノフェノール について調べてみました。

IMG_2592-3.jpg

化学物質ということで・・・・
いろんな記載記事、見てみましたが・・・
科学的な物質の説明の記載が多く・・・・
素人的には、わからない表現が多かったです


ただ・・・・前回の パラアミノフェノール と同じく・・・
皮膚刺激が強く、アレルギーを起こす。
発ガン性、環境ホルモン作用が疑われる。

という記載がありました・・・。

アミノフェノール というものには
 パラアミノフェノール
 メタアミノフェノール
 オルトアミノフェノール

この、3種類があるそうで・・・。

すべてに・・・・・皮膚刺激が強く、アレルギー性あり・・・との記載がありました。


自宅で使用の物なので、成分を調べることができますが
美容室などで使用されているものは
ワタシ達個人が調べにくいので
どんなものが使われているのか・・・・
気になるところです・・・



[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。