黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ちょっとハマってます・・・。

2015/07/24 12:42

お久しぶりです・・・・。
以前から 興味があって、勉強していることがありまして・・・

」がもたらす作用・・・です。


言葉でも よく・・・・
燃えるような赤・・・とか
癒しの緑・・・とか
ブルーな気分・・・とか

そんな表現を使いますが・・・・

実際に・・・・色がもたらす作用は大きくて
視覚のみならず、体感的にも、大きな影響がある・・・ということを
楽しみながら・・・体感もしながら・・・勉強しておりまして・・・。


色気 ・・・・なんて言葉がありますが・・・

実際には、色気 は ありすぎても困りますが
まったく無い・・・と、味気ないものです。


プラス にも マイナス にも作用する色を
その影響や、うまく利用する方法なんてことも
これから少しずつ、書いていきたいと思います。


[編集]
関連記事

コメント

足跡から来ました。
私も最近色に興味を持って、
この夏は、元気の出るオレンジ色を身に付けています。
もう少し秋が深まったら、ワインレットかな~?

でも、お出かけには、ブラックが落ち着くんです。

色のもたらす体への影響・・・不思議ですね?
  • monalisa
  • 2015-08-13 07:22
  • URL
a
b

monalisaさん、コメントありがとうございます。

オレンジはいいですね(^-^)
ウキウキしてきますよね。

オレンジは思いやりの色でもあるそうなので、monalisaさんの周りへの優しい気持の現れですね。

ブラックが落ち着く気持・・・わかります(;´∀`)
  • kotaropunpun
  • 2015-08-14 08:21
  • URL
a
b

kotaropunpunさま

今日は色についてですか・・・
今日・・・ではなく7月の更新だったのですね。
ムリをせず不定期更新でも続けて下さいね。
私は魅かれる色は、黒、白、ピンクが好きかなぁ。
ブルー系統は似合わないようです。
でも、爽やかなエーゲ海のようなブルーは好き。

家の中では黒いものは着るものではないと言いますね。
どこか、明るいもの、光るもの、アクセントを付ければOKだと思うのですが。
生まれ月が魚座なのに海の色、ブルーが苦手なんてね・・・

部屋の正面というか、
南側にはブルーの絵画が安らぐといいます。
部屋のブルーはほんとうに気持ちが落ち着きますね。








  • Roco
  • 2015-08-14 11:27
  • URL
a
b

Rocoさん、コメントありがとうございます。

お心遣い、ありがとうございます。
更新が遅くなってしまい・・・
返信も遅くなってしまい・・・
申訳ありません (>_<)

昔は嫌いだったピンク・・・
最近は、好んで選んでいる自分がおります・・・。
ウキウキしてくる色ですよね。
  • kotaropunpun
  • 2015-08-25 07:09
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。