黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

背番号19

2016/01/15 10:12

毎日、寒いですね・・・。
ワタシ自身は、以前は寒いのが大の苦手でありましたが
この2~3年くらいで、寒さに強くなってきました・・・。
逆に、暑いのはそこそこ平気だったのが、俄然・・・ 辛くなっております。

そして・・・ 寒さに強く、秋冬が好きだった夫が
寒い、寒い・・・と、弱音を吐くようになってきました。

年とともに・・・ 体質も変化しているようで・・・

我が家の二匹のわんこも
トイプードルの のの は、暑がりで、涼しいところを求めて
玄関や廊下の すみっこの暗闇で、保護色になっていることが多く
寒がりの ポメプーの こたろう は、ファンヒーターの前が大好き・・・という
両極端な体質をしております。

同じ環境にいるのに、温度が合わないのは
一緒に生活をしていく中では、大変な要因のひとつですね。

年中・・・毛皮を着ている わんこ ではありますが
隣に住む、夫の両親(じぃじ と ばぁば)に 新しい洋服をプレゼントされたので
暑いのか、寒いのか、わかりませんが・・・特に嫌がる様子もないので
着せてみると、超ラブリィ。
親バカですが・・・・

IMG_5019.jpg

IMG_5024.jpg

IMG_5029.jpg

わんこ に洋服を着せるのは、賛否両論あるようで・・・
本人が嫌がるのをムリヤリ着せるのは どうか・・・と、ワタシも思いますが
特に嫌がる様子もなければ、いいんじゃないかと思います

寒がりの ワンちゃんもいますので・・・。

IMG_5022.jpg

やっぱり・・・
親バカですね・・・。


[編集]
関連記事

コメント

こんばんは。
ワンちゃんに服を着せるのは、抜け毛が舞い散るのを予防する役にも立つそうですよ。

服を着ると、よりお顔の可愛らしさが目立ちますねー。

かわいいなあ。
  • ますみ
  • 2016-01-19 22:25
  • URL
a
b

ますみさん、コメントありがとうございます(^-^)

抜け毛の予防。
なるほど。。。 そういう利点もあるのですね。
ひとつ、かしこくなりました(^o^)
  • kotaropunpun
  • 2016-01-20 01:34
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。