黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

のの no 事件簿・・・危機一髪。

2016/03/24 10:12

のの は、昔・・・・・ 九死に一生・・・を体験しています。
うちに来て、1年足らずの頃・・・・
まだ、こたろう がやってくる前のことです。


今でこそ、我が家のお散歩は
クルマで、近くの 京都リサーチパーク というところまで出かけて行き
そこの広大な敷地の中を散歩する・・・というのが
定番になっているのですが・・・・

IMG_0487-1.jpg

昔は、家の近所をぐるりと周る・・・・という感じだったのです。


のの は、お散歩がキライでした・・・。
お家が大スキなわんこだったのです。

早朝・・・・・ 歩いて 5分ほどの、イオンの周辺を散策し
そろそろ帰ろうか・・・・・という時
とうちゃんが持っていたリードが
のの の引っ張るチカラに、スルリと・・・・・
手から離れてしまった瞬間・・・・・


のの は、おうちに向かって一目散に走り出しました。


交通量の多い、道路を2本・・・・
横断しないと、おうちには帰れません・・・・。

ののぉぉぉぉぉっっ・・・・
止まれぇぇぇぇぇぇっっ・・・・

とうちゃんと かあちゃんの 叫ぶ声にも
振り向かずに、スゴいスピードで走っていきます。
1年未満とはいえ、やはり ワンコ のスピード・・・
とうちゃんのダッシュも、追いつきません。


のの が幹線道路の手前に さしかかった時・・・・
左から、直進してくる車のエンジンの音が・・・・
タイミングはアウトです・・・・。

道路と保護色の のの・・・・
車は、止まる気配がありません・・・・・。


万事休す・・・・・・・・・・・・と

とうちゃんと かあちゃんが、目をつぶった瞬間・・・・・・

道路の向かいから、こちらに渡ろうとしていた おばさんの
きゃぁぁぁぁっっ」 という声にビックリした のの
ピタッと・・・・・・・・・

渡る手前で、止まりました・・・・・・・・。



たぶん・・・・・5秒くらいの出来事です。



かあちゃんの頭の中には
のの と過ごした時間が、ぐるぐると まわっていました・・・。


のの が ビビリで良かった・・・・・・。

聞きなれない、おばさんの叫び声に
ビビって 止まってくれて・・・・・

見ず知らずのおばさんに、感謝です・・・・。
一目散に走ってくる のの
その方も、ダメだ・・・・と思ったようです。


それ以来・・・・・
のの のリードは、頑丈になりました。
首輪にリード だったのが
胴ベルトに、がっちりリードに変更。


お散歩のコースも・・・・
歩いて近所の散策・・・をやめて
いったん車で移動・・・・という・・・・・

のの が一人で帰れないように・・・・

IMG_0488.jpg


今では、お散歩の途中・・・・・
帰りたくなった のの
駐車場の車に向かって走ります・・・・。


敷地の中なので・・・・安全です





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。