黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

忘れた頃に アスパルテーム

2016/04/01 10:12

最近・・・年齢のせいか(年齢のせいでしょう)疲れがなかなか取れなくて
あちこち・・・・関節の痛みも慢性的な感じになりつつあり
これではいけない・・・・
なんとかしなければ・・・・と

自分の体重を支える足腰の為に
ダイエット(なんだかこれも慢性化・・・)を してはいるのですが・・・
なかなか 減らない体重と、○十肩の痛み・・・。

そういえば 去年 夫が、一年ぐらいのあいだ、ずっと
肩があがらなくて痛い・・・と言っていたのに
今は言わないなぁ・・・と思い・・・
何かしたの?・・・と尋ねたところ・・・

別に特になにも・・・・とのこと・・・。
体に良い・・・とされるものは、そればかりを毎日のように食する夫なので
何か・・・食べ物かしらん・・・と思いながらも理由はわからず・・・

目の疲れのために、夫が毎日飲んでいるブルーベリーのサプリも
なんらかの良い影響があるのかも・・・と思っていると

そういえば、最近コレ 飲んでるねん・・・飲んでみたら・・・と
勧められた飲料(ヨーグルト系の飲み物)の裏面を見てみると

IMG_5508-1.jpg
アスパルテームの文字が・・・・・

アカンやん・・・・
ワタシがあんなに、アスパルテームは飲まない、食べない、そして・・・
飲まないで、食べないで・・・と言ってるのに・・・・。

ワタシの話を、聞いているようで、ほとんど聞いていない
「いつもの夫」を発見し・・・・
「できれば、これは飲まないで・・・」と、やんわりと・・・もう一度提言し
返品させていただきました・・・。

飲みたいものを飲み、食べたいものを食べる・・・
そのほうがストレスも溜まらないし、健康的な気もするのですが
その、健康の為 としてクチにするのであれば
本末転倒のような気がするので、気をつけたい・・・と
改めて思う 今日この頃です。


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


忍者AdMax

気になるものは、楽天でお買い物

マイページ人気Rank

ツイッター紹介

カスタムCSS

プロフィール

kotaropunpun
そこそこ年を重ね。。。共に暮らす夫と2匹のワンコと、少しでも永く健康に楽しく過ごす為に、気になること、役に立つこと、便利なことなどを取り上げていきたいと思います。